腹減ったぁぁああ 平スポ石井です。

昨日は、「土用の丑」の日

皆さんはうなぎ、食べましたか?

石井家は、カミさんがうなぎを嫌いなため、家でうなぎを食べる風習がありません。

「そんなに食べたいんだったら、あんたどっかに行って勝手に食べてきて!」って感じです。

そんな昨日の通勤中、平塚の有名なうなぎ屋さんの前を通ると、うなぎのいい匂いと、うな重弁当を求める行列が目に入りました。

一方、平スポそばのうなぎ屋さんは、いつもの通り閑散と・・・

平塚のプロトレーナーがいる治療院-NCM_0006-1.jpg

こんなポスター貼ってありましたが、ほんと解りにくいですよね。

ここは、お店の前を通っても、うなぎの焼いている匂いを感じたことは、あまりないです。

やっぱり、美味しそうな匂いは、人を引き付けます。

一方、僕のあまり好きではない、スター●ックスコーヒー

ス●バは、お店に入ってもコーヒーの匂いがしませんよね。

コーヒーの香りのしないコーヒー屋で、コーヒーを飲もうとは思いません。

とは言っても、去年の夏から、大好きな物が、ひとつあります。

平塚のプロトレーナーがいる治療院-NCM_0008.JPG

STERBUCKS VIA

これは、水を入れるだけの手軽さで、かなり美味しいアイスコーヒーが出来上がります。

去年、お客様から貰って以来、僕の中では、夏の定番になりました。

お勧めです!

最近はコンビニにも売っている事があります。

さて、平スポには、何を感じて人は寄ってくるのでしょうね?

まさか、汗臭い臭いと、バーベルやプレートの鉄の臭いとか・・・

そんあ訳ありません。

皆様に快適な空間を提供できるよう、気温・湿度と共に、臭いにもかなり気を使っています。

基本、無味無臭を目指しています。

業務用ファブリーズも業容リセッシュも、物凄いスピードで減っていきます。

それでも、皆さん一生懸命運動し、汗を流している空間ですから、

場合によっては、そんな感じになっちゃってる事もあるかもしれません・・・

が、その場合は、

そっと僕に指摘してくださいね。

早急に対処しますから・・・

平塚スポーツケアセンター

http://www.athlete-net.com/

0463-25-4871

以下のブログも見てください!

海老名加圧スタジオANS専用ブログ
 
海老名の隠れ家的トレーニングジムANS

キレイになりたい方は必見、女性理学療法士Toyoのブログ
 
アスリート系女性理学療法士の『健康美』  

Author Profile

石井 隆行
石井 隆行株式会社アスリートネット湘南 代表取締役Twitter:@hiraspo
 1969年静岡県伊東市生まれ
 
 静岡大学教育学部卒業
 呉竹鍼灸専門学校卒業
  
 針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
 NSCA CSCS
 小学校教員免許状
 中学校保健体育教員免許状
 加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト
 スキンストレッチ本部メイン講師
 ケトジェニックアドバイザー
 ライフキネティックパーソナルトレーナー
    ほか・・・


静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。

当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。
大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。

専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況でも、大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「平塚スポーツケアセンター」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。