こんばんは!平スポの情熱担当、豊田です。
最近のトレーニングが、増して情熱的だと、ご好評を頂いております(笑)

皆さん、音楽は好きですか?
豊田は大好きです。
聴くのも、弾くのも、ちょー好きです。

たまたま誰かに勧めてもらった音楽が
今でも元気の素になってます。
弾き出したら時間を忘れます(笑)
最高の癒されです。

音楽にはそんな力を感じるから、ご紹介です。

豊田の大好きなミュージシャン:森重樹一さんが
明日の朝、テレビに生出演され、歌います。

『日本テレビ系列「スッキリ!!」生出演決定!』
mj_14

http://www.morishigejuichi.jp/より

 

森重樹一さんは、常に自分の音楽を追求されていて
その一環として、平スポでもトレーニングに励まれています。
「身体と音楽は直結する!」というテーマを常に実践され
沢山の事を共感させて頂いています。

一流アスリートと同等かそれ以上の高い意識をお持ちです。
そんな森重さんをとても尊敬しています。

という森重樹一さんの、スッキリ!!生出演。
お時間がありましたら、見ていただきたいです。
録画予約をポチポチっと押していただけたら、嬉しいです。

その姿を見て、歌声を聞けば
『イイ身体であれば、イイ身体を作り続ける努力を日々続ければ
何歳になっても歌い続ける事が出来る』
という意味が伝わると思います。
あ、ちなみに、森重さんは51歳です。

平スポブログを見てくださっている方の
どなたかに、響いたら、感激です。

Author Profile

豊田 玲子
豊田 玲子平塚スポーツケアセンター 理学療法士
1984年神奈川県生まれ
理学療法士 NSCA-CSCS JATI-ATI
ボディフィットネス元日本代表

幼少期から走り回っていた豊田は、運動が大得意でした

学生時代に大きな膝の手術を両膝に2回しました

ケガをした事で基礎医学・トレーニング学・栄養学に始まり
競技離脱から完全復帰までの心理的側面まで沢山の事を学びました

学生時代の実体験が今の自分への入り口だったと思います


でも怪我や手術の影響は想像以上でした

日常生活には支障がないレベルの悪さを
『受け入れていた』といえば聞こえは良いですが
根本的な改善を端から諦めていました

そのまま運動し続けていた事で
代償動作の積み重ねで固まった身体は癖だらけでした

捻れている・伸びきらない・曲がらないは仕方ない
だから、痛いのは普通、左右も違って当然
将来手術になるかもな

いつかの豊田の様に、そう思っている方、多いと思います

身体は諦めなければ、必ず良くなります
良くする!良くなれ!と思えさえすれば、その瞬間から必ず進化し続けます

諦めたら、悪さが悪さを呼んで
どんどん身体の機能が低下します
どこかでまた障害やケガに繋がります


そうなる前に相談するところがあれば
正しい助言を得れる場所に出会えれば
根本的な改善への自主性を身につける事が出来れば

もっと違った人生になるはず

「出会えてよかった」と思って頂ける
平塚スポーツケアセンターはそんなジムです

そこの豊田玲子の一面は、こんなです(笑)

どうぞ宜しくお願い致します♪