森重ニューアルバム1

平スポ石井です。 幸運にも平スポで、森重さんと同じ時間を過ごした方も多いでしょう。 そんな方達はZIGGYを知らずとも、人柄の良さ・身にまとったオーラに魅せられファンになってしまいます。

その森重さんの待望のニューアルバムがついに11月5日発売! morishige そして、コンサートツアーが先行して11月3日より始まりました。 スケジュールはこちら 1 2

いや~! かっこ良すぎる写真!!!

写真は、森重樹一オフィシャルストーカー(笑)ZOESTYLE高田さんのブログから拝借(高田さんは、いつも最高にカッコいい森重さんの衣装を作製しておられるお方です。)

ツアー初日、我ら平スポも全力で森重さんのライブ初日をサポート! 14150829888191415082967666 3時間弱をフルパワーで歌い続ける為には、それ相応の準備とメンテナンスが必要となります。

ライブ終了後の「出待ち」のファンの方達には大変申し訳ないのですが、出来る限りの時間を尽し、この先の長いツアーでもベストコンディションを保ち、最高の歌声を届け、また更なる進化を遂げる為に、チーム森重の皆さんとともに頑張っています。

写真では「一体何やってるの?」って思いますよね。 一言では言い表せない位、その時の状態に合わせ色んな事をやっていますよ。

森重さんの身体を触るのはTOYOがメインなので、僕は完全にサポート役。 短い時間の中で、少しでも多くの事が出来るよう、そして邪魔にならないよう、頑張っています。

そんな訳で、ZIGGYしか知らない方なら、とにかくこの最新作をお勧めします。

そして、ライブにも是非足を運んでみてください!

森重さんのブログにも紹介していただきました。 ありがとうございます!

2014-11-03 21.03.44

Author Profile

石井 隆行
石井 隆行株式会社アスリートネット湘南 代表取締役Twitter:@hiraspo
 1969年静岡県伊東市生まれ
 
 静岡大学教育学部卒業
 呉竹鍼灸専門学校卒業
  
 針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
 NSCA CSCS
 小学校教員免許状
 中学校保健体育教員免許状
 加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト
 ケトジェニックアドバイザー
 ライフキネティックパーソナルトレーナー
    ほか・・・


静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。

当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。
大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。

専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況に嫌気をさしつつも、自身の大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「平塚スポーツケアセンター」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。