平スポ石井です。

この時期になると必ずこの投稿してますね。

今年もビーチバレーのワールドツアー始まっています。
今回僕は、中国の廈門(XIAMEN アモイ)という所に来ています。
BeachVolleyBall World Tour China Xiamen Open

場所でいうとこの辺り
IMG_1200
IMG_1204

今回は成田空港まで茅ヶ崎駅からバスで来てみました。

早朝出発なので、眠気がピークだったのですが、茅ヶ崎から乗り換えることなく成田まで爆睡できるのは最高!
バスの時間が合えばお勧めです!

成田空港
IMG_1202

約4時間で到着! 早いね。映画一本しか見れなかった。「宇宙兄弟」結構面白かった! 後半のストーリーがすっ飛ばし過ぎだったけど^^;

もう何処でもあるね。 I ♡
IMG_1199

空港から約20分でホテルに到着!
ちょっとスゲーいいホテル。
IMG_1201

そしてセッティング完了!
IMG_1205

中国はやはりなんだかんだ言って共産圏。
まだまだネット規制されていて、Google twitter FACEBOOK instagram LINE 繋がりません。

最近SNSに生きているので、この状況は辛いなぁ。

VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を使えば繋ぐことができるで、準備してきたのですが、どうしても繋がらず。
なんとなくホテルのwIFIルーターの問題っぽいけど・・・
まあ、あと6日あるので気長に色々試してみます。

そのため、今の所、僕への連絡手段はメールのみです。

連絡くださっている皆さん、ゴメンなさい。

雨降ってきた。
今大会はずっと雨予報・・・
IMG_0464 2

出来ることを、最大限にやってきます。

Author Profile

石井 隆行
石井 隆行株式会社アスリートネット湘南 代表取締役Twitter:@hiraspo
 1969年静岡県伊東市生まれ
 
 静岡大学教育学部卒業
 呉竹鍼灸専門学校卒業
  
 針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
 NSCA CSCS
 小学校教員免許状
 中学校保健体育教員免許状
 加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト
 ケトジェニックアドバイザー
 ライフキネティックパーソナルトレーナー
    ほか・・・


静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。

当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。
大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。

専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況に嫌気をさしつつも、自身の大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「平塚スポーツケアセンター」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。