こんにちは!神奈川県平塚市でパーソナルトレーニングを指導している坂本です。

この時期は暖かくなったり寒くなったりで身体が固くなりがちですが皆さん調子はいかがですか?

 

今日はそんな固くなってしまった体におススメのスキンストレッチ レベル1講習のお知らせです。

スキン講習チラシ

 

平スポに来ていただいてる方は、最近トレーニングやトリートメントの最中にナイフみたいなツールで身体を擦っている姿を目にしたことがあるかもしれません。

bty
こんな形をしたツールです(^◇^)

 

スキンストレッチってなんぞや?という方もたくさんいらっしゃると思いますのでここで簡単に紹介させていただきます。

以下スキンストレッチのHPからの引用です。

スキンストレッチは主に浅筋膜層に対し、専用のツールによって、摩る・伸ばす・寄せる等の刺激を与える事により様々な効果をもたらすことができます。

筋肉痛の予防・改善
柔軟性の向上
関節可動域の改善・制限
関節の安定化
動作の改善・コントロール
姿勢・バランスの改善
筋出力の増大・抑制、筋活動の促通・抑制
浅筋膜の癒着よる運動性の低下の改善
痛みの緩和
組織修復力の増加

以上引用

簡単に紹介をしている動画があるのでこれも載せますね

 

とさっきのツールで身体を擦ることによりこれだけ様々な効果が期待できます。

実際僕自身も普段からトレーニング前後のセルフケアとしてスキンストレッチを使っています。

 

このスキンストレッチのいいところは誰でも簡単に自分のセルフケアが出来るところです。

先程のHPの引用の所にもありましたがこれ一本で

筋肉痛、柔軟性、痛みの緩和、怪我をした後の修復力の増加など様々なことに使うことが出来ます。

ツールとやり方を覚えてしまえばすぐにでもこのセルフケアが出来てしまいます。

 

正直な話、これで施術を受ける方にはじめは「こんなんで擦られても良くならんだろ」とよく言われてました(笑)

使っていくうちに「へー」とか「おー」とかっていう言葉に変わるんですけどね。

 

そんな坂本おススメのスキンストレッチのセミナーは

日時、場所

3月14日(火) 13:00~15:00まで平スポで行います。

料金

セミナー ¥8,400円  ツールのドルフィン(さっき坂本が持ってたやつ) ¥12,960円です。

 

平スポに通ってる方もそうでない方も誰でも受講できますのでご連絡お待ちしてます。

ご予約は

こちらのスキンストレッチのページからお申込みいただくか

平スポに通っていただいてる方は直接スタッフにお申し付けください。

 

是非ともスキンストレッチで季節の変わり目の疲れを吹き飛ばしてください(^_-)-☆

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。