こんにちは!神奈川県平塚市でパーソナルトレーニングを指導している坂本です。

昨日は日本の桜名所100選にも選ばれている小田原城にお花見に行ってきました、あいにくの雨模様でまだ五分咲き位でしたが桜はキレイでした(^_-)-☆

来週位が見頃になると思うのでまだ行ってない方はおススメですよ。

小田原城桜

 

今回は先日、ハイチャージで疲労回復の時にお話ししたハイチャージと脂肪燃焼についてのお話です。

ハイチャージはミトコンドリアを活性化させることは先日お話ししました。

ミトコンドリア エネルギー変換

 

この中で栄養素とありますが脂肪や糖質を材料にしてエネルギーを作り出します。

ミトコンドリアは身体の筋肉中に多く存在しているので運動することによりミトコンドリアが活性し、より多くのエネルギーを生み出すために働きます。

ミトコンドリア脂肪燃焼

こんなメカニズムで脂肪が燃焼するため、これらの作用を助けるためにサプリメントを摂ったりします。

ハイチャージはミトコンドリアを活性させて増殖させることが出来るので脂肪燃焼を効率よくする手助けができるんです。

 

ハイチャージ2

僕のおススメはハイチャージをしてからのトレーニング!

ハイチャージで疲労回復と脂肪燃焼効率を良くしてからトレーニングを行う事で元気に動けてさらに効果もアップする一石二鳥な方法(^◇^)

実際に普段からこのメニューでトレーニングをされてる方もいらっしゃいます。

 

是非とも平スポでお試しください(・ω・)ノ

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。