こんにちは!平スポの坂本です。

まだまだ暑い日が続きますが、今日はそんな暑さにも負けないホットなお話しです。

 

以前から平スポのリニューアルのお話をさせて頂きましたが実は施設内にこんなものを作ってました。

IMG_20170919_114443_resized_20170919_1151350151

高地トレーニング専門スタジオ Koach 

 

高地トレーニングを日常に

という気持ちでこの施設を作りました。

 

高地トレーニングというとアスリートが行うというイメージがありますよね、もちろんパフォーマンスアップにもの凄く有効なのは事実です。

しかし実はあまり知られていないのですがアンチエイジングやダイエット効果も高いトレーニング方法なんです。
「Koach」での15分のウォーキングは平地での1時間の運動と同じくらい。

他にもケガをしてしまって練習が出来ない時にパフォーマンスを落とさない様に、更には成長ホルモンの増加によってケガが早く治ります。

 スポーツ選手だけでなく一般の方も日常的に通っていただける施設です。

 

安全で効果的なトレーニングを行えるように僕らも使い倒してます(^◇^)

 

10月3日から始動いたしますのでお電話でもネット予約(9月27日から)でもよろしくお願いいたします<(_ _)>

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。