こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。

平スポのブログ登場は1年ぶりです(汗

先日、10月21日に寒川で行われたボディメイクコンテスト、湘南オープンボディビル・フィットネス大会のメンズフィジークに出場してきました^^

海老名店のブログではもう以前にアップした内容ですが・・・

まずは写真などで雰囲気を^^

審査ポイントは

逆三角形の引き締まった身体!姿勢、歩き方、ポージングの美しさ、表情、髪型(笑)等の雰囲気です^^

髪が無いのはどう評価されてるのかわかりませんが(笑)

結果は4位でした^^

3位以内に入りたかったなあ~

でも、今まで出たフィジークはやや痩せすぎた感もあり、自分がどこまで絞ればいいのかが見えてきたり

とても収穫のあった大会だと思います^^

また来年に向けてじっくり身体を作っていきたいと思います^^

そしてカッコいい!とか綺麗な身体づくりをしたい方にもっともっと応えられるようにこの経験を活かしていきます!

 

来年は・・・

地域大会3位以内が出場条件のオールジャパンメンズフィジーク出場!

これはもう絶対(`・ω・´)キリ

大会後、3週間ほど経過しましたが・・・(報告遅っ)

絶好調!

IMG_1530

Author Profile

川島 浩
川島 浩
1980年静岡県生まれ
NSCA-CPT
TRXインストラクター
加圧トレーニングインストラクター
ベストボディ・ジャパン コンテストアドバイザー
テクニカガビラン セラピスト
整体師

こんな素敵な身体になりたい!
もっと強くなりたい!
この痛みをとりたい!
むしろ全部です!

でも・・・どうしたらいいのかわからない。

僕はそんな方の夢を叶える力になりたくてパーソナルトレーナーをしています。

なんて書いてますが、元々はそんな志はありませんでした。

親が看護師だったから人の身体に興味があり

高校時、同学年の超有名怪物野球選手の身体のケアをずっとしていたという整体師の方の話を聞いて「人の手で身体はそこまで変わるのか!凄い!」と、その方が新設した専門学校に入り。

就職した会社の凄腕トレーナーの先輩を見て「格好良い!俺もトレーナーになりたい!」とトレーナーの勉強をはじめ。

はい、始まりのすべては自分の為でした。

でもお客様がひとつ目標を達成する度にひとつ「ありがとう」を言われ、それが積み重なっていくうちに「ありがとうジャンキー」になってしまっている自分がいます。

人に目標を達成してもらう事が自分の目標です。

つまりは自分の為なんですけどね(笑)