こんにちは、平スポの坂本です!

先日ブログでも紹介させて頂いた平スポの美魔女トレーナー新井さん

先日行われたベンチプレスの世界大会でもマスターズ2のカテゴリーで世界一になりました。

詳しくはこちらのブログをどうぞ

 

本日はそんな新井さんから「もっと重いものを持ち上げられるようになる為にブリッジが高くとれるようになれないか」と相談された所から始まります。

10月の全日本ベンチプレス選手権に向けてより重量が挙げられるようにブリッジの改善

平スポではお互いの身体を使って社員同士の研修の意味も込めて普段から施術をし合ったりしています。

 

元のブリッジがこちら

流石ベンチプレッサーこの時点でもしっかりとしたブリッジです。

ここから

背骨をより縮まれるように

お腹が反れるように

股関節が伸びるように

手首から腕、身体が繋がって伸ばせるように

とスキンストレッチで一つ一つ細かく施術します。

 

施術後のブリッジがこちら

見た目の違いわかっていただけますか?

 

スキンストレッチで約一時間弱、施術前後でこれ位変化があります。

ベンチプレッサーで元々身体の柔らかい新井さんでもスキンストレッチで細かく施術をしていくとこれ程の変化を出す事ができます。

 

こうした時に僕は施術後に動きのパフォーマンスを落とさないスキンストレッチを使います。

新井さんもこの後ベンチプレスの練習に行って普段より挙げることが出来たそうです。

 

一度の施術でも自分で分かるくらいに変化を感じることが出来ると思います。

身体の硬さ、動きの悪さでお悩みの方スキンストレッチ施術を体感してみてくださいm(_ _)m

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。