こんにちは、平スポの坂本です。

様々な県で緊急事態宣言が解除されましたね、僕もあと少し頑張って緊急事態宣言の解除を迎えたいと思います。

 

ストレッチで開脚を目指す時に伸ばしてはいけません

石井代表によるスキンストレッチ理論を応用したツールを使わないで出来る関節可動域の改善、柔軟性の向上についてです。

 

部活が出来ない時にどう過ごすかで周りと差をつけることが出来ます。

今回は升目を利用したラダートレーニング

 

歩くにしても走るにしても体幹を捻る動きは大切です。

くびれを作るトレーニングにもなります。

 

人とあまり会わない期間だからこそあった時に変身してみてはいかがでしょうか

お尻を綺麗に見せるトレーニングです。

 

以前ご紹介させていただいたペットボトルでシャカシャカトレーニンング

わかりやすく解説を付けてまとめてみました。

 

ブランコを使ったTRX風トレーニング

ブランコ1つで上半身、下半身、更には腹筋までトレーニング出来るのでおススメです。

 

自粛で身体が思うように動かない時には平スポで思いっきり身体を動かしてください。

コロナ禍を元気に乗り切りましょう

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。