こんにちは、平スポの坂本です。

最近パソコンに向かうことが増えて何だか腰の重怠さを感じていました、このままほっとくと痛くなりそうだなぁと

考えてみるとそういう時は悪い姿勢で作業している実感が…

そんな自分自身の反省も踏まえて今回は腰痛を予防する為の座り方をご紹介いたします。

 

 

動画の中でも触れているのですが本を一冊用意するだけで腰に負担がかかってしまうようなイスでも腰痛予防が出来る方法もご紹介しています。

皆さんも僕の様に腰痛に悩まされない様に普段から姿勢に気を付けて生活してくださいね(^▽^)/

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。