こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。

こう雨続きだとなんだか筋トレも捗りません。

実際に気圧が低いとか湿度が高いとウェイトをより重く感じる人は多いんです。

今回はそれとは全く関係無い話ですが、スキンストレッチにある様々な使い方の一つを紹介します。

それは・・・筋出力の向上!

っていうと???(-_-)???かもしれませんが簡単に言うとパワーアップです。

筋肉が増えたり力がつくわけではなく、本来出せるはずの力なのに筋膜のコンディションの影響で出せなくなっている部分を改善したり、力を出せるようになりたい動きに筋膜の状態を合わせる施術です。

そこが筋膜リリースとは違うのですが長くなってしまうので割愛。

どれだけかは動画を見てください。

大事な試合やレースの直前に施術し、本来の持てる力を最大限に発揮できるようにする事ができます。

施術内容はお見せできませんが、スキンストレッチはこうゆう使い方もできるというのがわかっていただければ嬉しいです。

Author Profile

川島 浩
川島 浩
1980年静岡県生まれ
NSCA-CPT
TRXインストラクター
加圧トレーニングインストラクター
ベストボディ・ジャパン コンテストアドバイザー
テクニカガビラン セラピスト
整体師

こんな素敵な身体になりたい!
もっと強くなりたい!
この痛みをとりたい!
むしろ全部です!

でも・・・どうしたらいいのかわからない。

僕はそんな方の夢を叶える力になりたくてパーソナルトレーナーをしています。

なんて書いてますが、元々はそんな志はありませんでした。

親が看護師だったから人の身体に興味があり

高校時、同学年の超有名怪物野球選手の身体のケアをずっとしていたという整体師の方の話を聞いて「人の手で身体はそこまで変わるのか!凄い!」と、その方が新設した専門学校に入り。

就職した会社の凄腕トレーナーの先輩を見て「格好良い!俺もトレーナーになりたい!」とトレーナーの勉強をはじめ。

はい、始まりのすべては自分の為でした。

でもお客様がひとつ目標を達成する度にひとつ「ありがとう」を言われ、それが積み重なっていくうちに「ありがとうジャンキー」になってしまっている自分がいます。

人に目標を達成してもらう事が自分の目標です。

つまりは自分の為なんですけどね(笑)