オリンピック代表トレーナーのスポーツ専門治療院。本物の加圧トレーニング、パーソナルトレーニング専門ジム、低酸素スタジオを併設。米国トレーナー資格はもちろん、国家資格鍼灸マッサージ師、柔道整復師、理学療法士、看護師まで在籍してフルサポートします。

平スポのブログ

正しい筋膜リリース 膝痛予防編

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。 先週は暑い日もあったのに急に寒くなりましたね。 体調管理も大変ですし運動もウォームアップやセルフケアが大事になってきますね。 今回はけっこう皆さん持っている人が多いのに正 …

グリッド膝痛予防

お腹から引き締めたいならまずやるべき事

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です! 食べ物が美味しい季節がやってきましたね^^ 週2回は焼き芋食べてます^^ 食事での体重コントロールが中々難しい季節ですが、お腹周りが気になる方に食事のコントロールや運動と …

ベルトで引き締め!

平スポは治療院+パーソナルトレーニングジム

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。 平スポをパーソナルトレーニング専門のジムだと思っていた方。 間違いではありませんが正確な表現ではありません。 平スポスタッフは鍼灸師、指圧按摩マッサージ師、柔道整復師、整 …

自分ならこうするスクワットの補助

こんにちは!パーソナルトレーニング専門ジム「平塚スポーツケアセンター」の川島です。 今回はガッツリとトレーニングしてる人向けなお話です。 最近、インスタだったりyoutubeだったりでトレーニングの動画がたくさんあがって …

川島流?丸い肩の作り方

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。 昼間はまだまだ猛暑ですが夕方あたりからちょっと暑さが和らいできましたね! 平スポにはダイエットや競技力向上やリハビリ等、様々な目的でお客様が来られていますが、今週はその中 …

平スポ流最強熱中症対策Part①

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。 7月が雨ばかりでジメジメしていたかと思えば・・・8月に入ってから暴力的な暑さが続いてますね。 やはり怖いのが熱中症。 2020年8月18日現在、8月に入ってから都内だけで …

スキンストレッチで肩こり予防

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。 ヒラスポのパーソナルトレーニングでよく見る風景でトレーニングの種目の前に軽くスキンストレッチをかけて、動きを良くしてから本番?に入っていく事が多いです。 動きが良いのと悪 …

スキンストレッチでパワーは増大できるのか?!

こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です。 こう雨続きだとなんだか筋トレも捗りません。 実際に気圧が低いとか湿度が高いとウェイトをより重く感じる人は多いんです。 今回はそれとは全く関係無い話ですが、スキンストレッチ …

デスクワークのお供に、本一冊で出来る腰痛予防

こんにちは、平スポの坂本です。 最近パソコンに向かうことが増えて何だか腰の重怠さを感じていました、このままほっとくと痛くなりそうだなぁと 考えてみるとそういう時は悪い姿勢で作業している実感が… そんな自分自身の反省も踏ま …

スキンストレッチスペシャリストが自分の脚の筋肉痛をケアしてみた

こんにちは、川島です。 普段あまりアピールしてませんが、僕はスキンストレッチスペシャリストです(めっちゃアピール) 平スポでもパーソナルトレーニングを受けられている方でスキンストレッチのツールを購入してご自分でケアされて …

1 2 3 56 »

平スポのFacebookページ  

  • facebook
  • twitter

取材依頼・執筆依頼はこちら

shuzai

お問合せはこちら

otoiawase
PAGETOP
Copyright © 平塚スポーツケアセンター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.