オリンピックトレーナーが行う本物の加圧トレーニング、パーソナルトレーニングとスポーツマッサージ、スポーツ専門治療院併設のパーソナルトレーニング専門ジム。五輪代表トレーナー、鍼灸マッサージ師、柔道整復師、理学療法士、看護師まで在籍してフルサポートします。

良くある質問と答え

image

Q、予約の取り方を教えてください

A, お電話下さい(0463-25-4871) 「平塚スポーツケアセンターです」と電話に出ますので「ホームページを見てはじめて予約をします」と言っていただけるとスムーズです。「お名前と年齢」「希望の曜日や時間帯」「希望のコース」「どこがつらいのか」などご質問をします。

※平塚スポーツケアセンターは完全予約制です。予約状況により稀に電話に出られない事もございます。その場合は少し時間を空けてから、もう一度ご連絡頂けますよお願いいたします。

Q、当日でも予約は取れますか?

A, 当日はキャンセル待ちになってしまうケースが多いようですが、あきらめずご連絡ください。

Q、スポーツ選手ではないのですが?

A, スポーツ選手以外の方でも、もちろん遠慮なくお越しください。現在、平塚スポーツケアセンターでは、先天性障害のリハビリの為の幼児~90代の健康目的の方まで様々な方が来られています。
「一流アスリートの現場で培った技術を一般の方へ」を理念にしております。リラクゼーションマッサージ目的の方もどうぞお越しください。
私達の手法は、デスクワーク~肉体労働はで、全ての方の様々な症状の改善に適しております。普段あまり体を動かさない方や、お年を召した方への健康維持のためにも有効です。

Q, 初めて施術を受けるのですが、どのくらいの施術時間で予約を取れば良いのですか?

A,  体格やコンディション、ケガの具合などにより、施術時間は変わってきます。
スポーツ選手のコンディショニングや、一般の方への疲労回復マッサージでしたら、まずはトータルボディケアの50分で御予約頂ければと思います。その後、その方の症状やご希望に基づき、適した施術時間、来院頻度をご提案させて頂きます。もちろん長めの施術をご希望の方は、100分、160分(それ以上の時間も可能)で申し付け頂けたらと思います。

Q. 施術を受ける服装は?

A, 治療院では施療着(レンタルウエア 上下各100円)もご用意しておりますので、特に何も持たずにご来院して構いません。
もちろん、お着替えをお持ちしていただいても構いません(更衣室あり)。
その場合はTシャツやジャージなど動きやすい服装、綿素材等滑りにくい服装をお持ちいただくことをお勧め致します。

Q、スポーツマッサージ施術は、痛みが伴うものなのですか?

A, マッサージ施術は、来院者様一人ひとりに適した負荷で行います。
スポーツ選手の障害治療や、筋肉をはじめとする軟部組織の癒着がヒドい場合は、かなりの痛みが伴う場合もございます。また、マッサージを受け慣れていない方の場合、いわゆる「ツボに入る」「効く」といった感覚が「痛み」として表れる事もございますのでご了承ください。改善の為に痛みを伴う施術をするケースもありますが、来院者様のご希望を第一に考え、症状、目的に応じたオーダーメードな施術を行います。

Q、保険は使えますか?

A, 当院は、鍼灸マッサージ師、理学療法士、柔道整復師、看護師等が常駐しておりますが、保険診療は一切取り扱っておりません。一人一人、納得いくまで丁寧にケアをするため手段です。また、増え続ける国民医療費は総額40兆円を超え、国民一人当たり30万円を突破しています。予防医学を推進する私たちは、医療費削減の為にも、保険診療をすべきではないという考えを持っています。どうかご理解ください。

Q、予約の変更・キャンセルはどうしたらよいですが?

A, 必ずご予約の前日までにご連絡ください。当日予約の変更やキャンセルは、キャンセル料を頂く事がございます。当日までに予約が満員の為、沢山のお客様にご予約を断念して頂いております。ご了承ください。
前日が当院の定休日の場合、留守番電話にメッセージを入れてください。

ご予約お問い合わせは TEL 0463-25-4871 受付時間11:00~22:00(日曜定休)
営業電話は一切お断りしております。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 平塚スポーツケアセンター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.