こんにちは。

かわいい女の子が大好きな豊田です^^

女性のお客様に対してついつい優しく厳しくなってしまいます^^

 

さて、今回はそんな女の子達へお願いです。

『日々運動をしましょう!』

若い女の子は、可能性でいっぱい^^

みんなキレイに可愛くなる為に、沢山の研究をしていますよね。

メイクもファッションもとても大切!!

だからこそ、その土台の身体をもっとキレイに成長させましょう☆

 

成長期に効果的な身体づくりが出来ると大人になってからもどんどんキレイになれます。

可愛さから、大人のキレイに変身できます。

でも運動をしないで弱い身体のままだと大人になってからが大変。

ホルモンコントロールが上手に出来ずに、自律神経が乱れて色々な体調不良に見舞われます。

仕事も遊びも恋愛も一番楽しい時期に、疲れて気力が湧かなくないなんて、悲しいです。 

弱い身体だと、魅力が半減しちゃいます。

 

これからは更に、女性は男性と変わらない量と質の仕事をしていく時代です。

強く強く生きていかなければいけない時代です。

だから、沢山の魅力可能性を秘めている若い世代の女子!!

運動をして、大人になってもしなやかで強く生きられる身体をつくりましょう。

 

 

『健全な精神は、健全な肉体に宿る』です。

魅力のある身体の人は、中身もどんどん魅力的になります。

スタート地点はどんな状態でも大丈夫!

お正月や受験勉強で運動不足、ちょっと太っちゃった^^;って子でも全然問題ない!!

「やるぞ!!」って決めたその時から、面白い位に変わります!

それが若さです。

 

まずは、散歩。景色をみて、季節を感じて、感性を高めながらの運動。

これなら運動が苦手な子でもわりと大丈夫☆

何をしたら分からないって子は10分散歩から☆

感じる力を高めることは、将来どんな分野の仕事に対しても絶対大切!

ちょっと話は変わるけど、芸術に触れるってことももちろん大切☆

音楽系でも美術系でもOK☆出来れば自分でやる側で^^

 

実際の運動の事も、食事の事も、その他のことも。。。

たくさんお話したい。。。だって、若い女の子にもっと輝いて欲しいから!

もしそんなお年頃の娘さんをお持ちのお母さんお父さんがいらしたら。。。

「知識を得て、経験すれば、必ず変わります。知らない事は不幸です。」

って事をお伝えしたいです^^

 

女の子キレイ応援会:会長 TOYO  ???(笑)

pop2

Author Profile

豊田 玲子
豊田 玲子平塚スポーツケアセンター 理学療法士
1984年神奈川県生まれ
理学療法士 NSCA-CSCS JATI-ATI
ボディフィットネス元日本代表

幼少期から走り回っていた豊田は、運動が大得意でした

学生時代に大きな膝の手術を両膝に2回しました

ケガをした事で基礎医学・トレーニング学・栄養学に始まり
競技離脱から完全復帰までの心理的側面まで沢山の事を学びました

学生時代の実体験が今の自分への入り口だったと思います


でも怪我や手術の影響は想像以上でした

日常生活には支障がないレベルの悪さを
『受け入れていた』といえば聞こえは良いですが
根本的な改善を端から諦めていました

そのまま運動し続けていた事で
代償動作の積み重ねで固まった身体は癖だらけでした

捻れている・伸びきらない・曲がらないは仕方ない
だから、痛いのは普通、左右も違って当然
将来手術になるかもな

いつかの豊田の様に、そう思っている方、多いと思います

身体は諦めなければ、必ず良くなります
良くする!良くなれ!と思えさえすれば、その瞬間から必ず進化し続けます

諦めたら、悪さが悪さを呼んで
どんどん身体の機能が低下します
どこかでまた障害やケガに繋がります


そうなる前に相談するところがあれば
正しい助言を得れる場所に出会えれば
根本的な改善への自主性を身につける事が出来れば

もっと違った人生になるはず

「出会えてよかった」と思って頂ける
平塚スポーツケアセンターはそんなジムです

そこの豊田玲子の一面は、こんなです(笑)

どうぞ宜しくお願い致します♪