こんにちは、平スポの坂本です。

先日ご紹介させていただいた家トレはいかがでしたか

意外と身近にあるものでトレーニング出来るものですよね。

本日も家や近くの公園で出来るトレーニングをご紹介したいと思います。

こちらは平スポのFacebookページの記事をまとめた物です、よろしければFacebookページも覗いてみてください。

 

家トレの時に負荷を増やそうとすると中々難しいです。

僕は自宅でトレーニングをする時には子供と一緒に楽しんで行ってます。

 

負荷を高くして心肺機能も高めるならペットボトルスイングがおススメ。

連続して行う事で肺にも大分負荷がかかります。

一通り終わった後には腕がパンパンになってますよ。

 

ブランコを使うとちょっとしたTRXと同じようなトレーニングが出来ます。

このトレーニングでは筋力の強化と同時にバランス・体幹の強化も行う事が出来ます。

 

 

バランス力の強化といえば子供の頃にやったこんな遊びもトレーニングになります。

手足を付けたり後ろ向きに進むだけで一気に難易度が上がるので試してみてください。

川島もフラフラです(笑)

 

トレーニングに脳トレの要素を加えると楽しくトレーニングを行うことが出来ます。

簡単そうに跳んでいますが意外と難しいですよ。

僕は全然出来ませんでした(笑)

 

マスクを着けながら行うともの凄い負荷になります。

ジャンプは全身使うことが出来るので童心に帰って思いっきり跳んでみてください。

 

是非とも楽しく身体を動かしてお休み明けに周りを驚かせてしまいましょう(*^▽^*)

せっかくのいい機会なので楽しい自粛ライフを。

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。