こんにちは、平スポの坂本です。

今日も元気にテレワークをされている方、仕事が煮詰まってしまってはいませんか?

僕は1時間もパソコンの前に座っていると頭がパンパンになってしまいます(;^_^A

そんな時は身体も硬くなってしまいがちです、ちょっと一息セルフケアをしてみましょう。

 

今回はパソコンを長時間座っている時に固まりがちな身体にグリッドを使った脇の下とお尻のセルフケアをご紹介します。

ここに疲労が溜まると肩こりや腰痛の原因にもなってしまうのでなるべく早めに対処したい所ですね。

 

グリッドが無い方はストレッチポールでも代用でいるので是非お試しください。

ただグリッドフォームローラーは様々な身体のケアにもトレーニングにも使えますので一つ持っておくといいと思います👍

長い時間座りっぱなしで肩こりや腰痛にならない様に適度に身体を休めながらお仕事がんばってください😊

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。