平スポ石井です。
平スポの会員様限定で3回に渡り行った「ケトジェニックダイエットセミナー」
無事終了しました。
1回目 平日昼の部
2回目 週末の部
3回目 平日夜の部
皆さん、とても興味をもって熱心に聞いてくださり、質疑応答も活発に行う事が出来ました。
これまでの栄養・ダイエットの常識や思い込みが覆った部分のたくさんあったのではないでしょうか。
「去年までと言ってた事と違うじゃん!!」
そうなんです。これまで、常識とされていた事、当たり前のように語られていた事が次々と覆っているのです。
「パラダイムシフト」
「昨日までの常識は、今日の非常識」
そんな時代なのです。
まごまごしてると乗り遅れちゃいますよ。
事実、参加者の中には
「私、今までやってきた事、全部間違ってたぁ」
とおっしゃる方も沢山いました。
セミナーの模様をFACEBOOKに上げて頂いた方も何人かいらっしゃいました。
その方のコメント欄には大抵
「ダイエット? 無理しないでね」とか
「身体壊さないように・・・」
の様なコメントが入ってました。
これまでのダイエットは
「無理するもの」「苦しいもの」「体調を崩すもの」
であった証拠ですね。
でも「ケトジェニックダイエット」は違いますよ。
ケトジェニックダイエットはズバリ
「食べて痩せて健康になる」食事法です。
平スポが実践するのですから、当然健康に直結していなくてはならない。そして勿論アスリートにも応用が可能なものでなくてはならない。
僕が選んでいるのですから、間違いない方法です。
様々な疑問が有るでしょう。
「本当に糖質って必要ないの?」
「どうやってやればいいの?」
「ダイエット臭とかおきないの?」
etc...
ぜーんぶ、疑問が解決できるような内容になりました。
その代り、盛りだくさんすぎて、消化不良を起こしている方もいるかもしれません。
そんな方の為に、5月にもセミナーを行う予定です。
今回参加できなかった方も是非、参加してくださいね。
非会員の方向けセミナーも沢山要望が出ていますので、検討したいと思っています。
話を聞いてみたい!という方、気楽に声かけてくださいね。
Author Profile
- Twitter:@hiraspo
- 1969年静岡県伊東市生まれ
静岡大学教育学部卒業
呉竹鍼灸専門学校卒業
針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
NSCA CSCS
小学校教員免許状
中学校保健体育教員免許状
加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト
スキンストレッチ本部メイン講師
ケトジェニックアドバイザー
ライフキネティックパーソナルトレーナー
ほか・・・
静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。
当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。
大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。
専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況でも、大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。
現在「平塚スポーツケアセンター」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。
Latest entries
- 2024.10.22リハビリテーションの話ロサンゼルス・ドジャースでも
- 2023.06.27スタッフの話スタッフ「熊沢 裕子」復活!!
- 2023.04.24お知らせ2023年ゴールデンウィークの営業に関して
- 2023.03.13お知らせ3月13日以降のマスク着用に関して