こんにちは!平塚スポーツケアセンターの川島です!

食べ物が美味しい季節がやってきましたね^^

週2回は焼き芋食べてます^^

食事での体重コントロールが中々難しい季節ですが、お腹周りが気になる方に食事のコントロールや運動と並行してやっていただきたい事があります。

僕がコンテストの前の減量期に必ずやっている事でもあります。

それがこれ

お腹周りを保温・圧迫(弱)して浮腫み解消

お腹周りを普段から温めましょう!

理由は、冷えて浮腫んだ場所は脂肪が落ちにくいしつきやすいから!

写真のは割としっかりした保温ベルトですが通販で2000円程度です。

目立たない腹巻でも全然OK。

写真はわかりやすく服の上から巻いてますが普段はアンダーシャツの上に巻いてます。

最近、減量が無いからってあきらかに食べ過ぎてた僕が実際に巻いた動画がこちら

浮腫みが余程強かったのか、温めておくだけで3日で腹周り3㎝ダウン(笑)

もちろんこれは脂肪が落ちたわけではなく浮腫みが抜けただけですが、痩せる事をしたのに身体の中で脂肪が中々落ちない変わらない場所というのがそもそも冷たくて浮腫んでいる場所なんです。

だからお腹周りに限らず、日頃運動や食事を頑張った時に落としたい場所はよく温めておく事を心がけてください!

Author Profile

川島 浩
川島 浩
1980年静岡県生まれ
NSCA-CPT
TRXインストラクター
加圧トレーニングインストラクター
ベストボディ・ジャパン コンテストアドバイザー
テクニカガビラン セラピスト
整体師

こんな素敵な身体になりたい!
もっと強くなりたい!
この痛みをとりたい!
むしろ全部です!

でも・・・どうしたらいいのかわからない。

僕はそんな方の夢を叶える力になりたくてパーソナルトレーナーをしています。

なんて書いてますが、元々はそんな志はありませんでした。

親が看護師だったから人の身体に興味があり

高校時、同学年の超有名怪物野球選手の身体のケアをずっとしていたという整体師の方の話を聞いて「人の手で身体はそこまで変わるのか!凄い!」と、その方が新設した専門学校に入り。

就職した会社の凄腕トレーナーの先輩を見て「格好良い!俺もトレーナーになりたい!」とトレーナーの勉強をはじめ。

はい、始まりのすべては自分の為でした。

でもお客様がひとつ目標を達成する度にひとつ「ありがとう」を言われ、それが積み重なっていくうちに「ありがとうジャンキー」になってしまっている自分がいます。

人に目標を達成してもらう事が自分の目標です。

つまりは自分の為なんですけどね(笑)