こんにちは!神奈川県平塚市でパーソナルトレーニング指導をしている坂本です。

ちょこちょこ僕のブログでも登場するこのグリッドフォームローラー

product-grid-item-1_0-image1

僕が普段使っているセルフケアの道具でもあり身体の調子が悪いとお話される方にもしてもらうアイテムです。

 

スネグリッド1 DSC_2081.2

テレビでスポーツ選手が持ち歩いているのを見たり、少し前に嵐の松潤さんが紹介しているのを見てご存知の方も多いかもしれません。

見たことあるけど実際どんな効果があってどう使うのかわからないということをお客さんからよく聞きます。

 

このグリッドフォームローラーによる筋膜リリースの効果は主に

・関節可動域の増大

・筋肉の長さ・張力関係の調整および回復

・身体動作・パフォーマンスの向上

・発揮できる力の増大

・心拍数の減少

・筋肉組織の回復

・筋肉組織の血行を促進

など沢山の効果があります

 

そしてこれらの効果を最大限に発揮するためには正しくアプローチすることが必須です、無理やり圧迫するなどの間違った使い方はして逆に身体を痛めてしまうことがあります。

まずは解剖や生理学の知識をもった正しく勉強をした方に教わるようにしましょう。

平スポでは常時セミナーのご予約を受け付けております、気になったいる方は是非ご連絡ください(‘ω’)ノ

グリッド坂本 川島グリッド

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。