みなさん、あけましておめでとうございます。
平スポ石井です! 今年もよろしくお願いします。

今年の平スポ年賀状のデザインはこれでした。
15204296_1175336605880132_1574459364_o
今年は酉年。そして僕も酉年。何回目かの歳男です。

今年のテーマは「攻め」
日本には「能ある鷹は爪を隠す」というとても奥ゆかしい諺がありますが
今年は「能ある鷹は爪を出す!」
持っているものはどんどん出していこう!とアスリーが言っています。
そう、可能性は無限大!
持っているもの、秘めているもの、まだ見ぬ埋もれていもの、とにかく行動していこう!
そうすればきっと道が開けます

そして、ネットが乗っているトリは実はヤンバルクイナ。
ヤンバルクイナは翼は体重に比べて面積が小さく、翼を動かす筋肉も発達していないため、
ほとんど飛ぶことができません。
ここには、ひとっ飛びに目標に到達しようとせず、一歩一歩確実に歩みを進めることが
最大の「攻め」に繋がるという思いが込められています。

この年賀状デザインは、毎度のことですがトヨ(現:平スポアドバイザー)
申年の去年も奥が深い年賀状をデザインしてくれました!
(去年の年賀状デザイン解説ブログはこれ)
15697762_1198714250204549_6273208333422600446_n

あっ! 平スポに来られる皆さんは知っていると思いますが
年賀状のサルが平スポマスコットです!b0090930_18123387

もう登場したのは10年以上前ですが、ユニフォームのデザインなどにも必ず登場します。

これからも可愛がってください^^

 

そんな訳で、本年もよろしくお願い致します!

Author Profile

石井 隆行
石井 隆行株式会社アスリートネット湘南 代表取締役Twitter:@hiraspo
 1969年静岡県伊東市生まれ
 
 静岡大学教育学部卒業
 呉竹鍼灸専門学校卒業
  
 針師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
 NSCA CSCS
 小学校教員免許状
 中学校保健体育教員免許状
 加圧トレーニング特定資格者・加圧トレーニングスペシャリスト
 スキンストレッチ本部メイン講師
 ケトジェニックアドバイザー
 ライフキネティックパーソナルトレーナー
    ほか・・・


静岡大学在籍時、「資格」も「技術」も「コネ」もない状態にもかかわらず
「オリンピックに選手を連れていく!」と豪語。

当時珍しい学生トレーナーの先駆者となるが、医療国家資格を持たない者が、選手の身体を触るのがご法度であった当時、テーピングを巻くどころかパートナーストレッチをする程度でも「あいつは資格を持っているのか?」と陰口をたたかれ、資格を取る事を決意。
大学卒業後、鍼灸マッサージの専門学校へ通う。

専門学校在学中に、スポーツ界では「応急処置や緊急時に資格なんていってられないだろ」という風潮が高まり、そこから済し崩し的に、卒業時には「誰でも」選手の身体を触ってもよい様な状況になっていた。
そんな状況でも、大学時代に専攻していたバイオメカニクスと手技療法を組み合わせた独自の手法が評判を呼び、「本当に信頼できる身体のスペシャリスト」と多くのアスリートから信頼を獲得、1996年のアトランタ五輪より5大会連続でクライアントのオリンピック出場に貢献する。

現在「平塚スポーツケアセンター」での活動を生業としつつ、
大学時代に描いたその夢を叶えながら、更に大幅修正を加え、現在に至る。