こんにちは、平スポの坂本です

寒暖の差が激しくなってますが体調は崩されてませんか?

こういった日が続くと調子を崩しやすいので皆さんご自愛ください。

今日はいつもお世話になっているダンスの先生のご紹介で掌の骨折のケアをする機会を頂いたので普段僕が行っているスキンストレッチでの施術をご紹介します。

骨折自体は3週間経ちギプスも外れていたのですが、まだまだ手を握ったりなど細かい運動が辛そうです。

そういった症状の時に僕はスキンストレッチを使ってこのように施術をしています。

今回はグーパーをしてもらい動きのつかえる部分に少し強めの刺激を入れています。

スキンストレッチを通してザラザラとした感触の伝わる場所です。

施術後は本人も痛くて動かし辛かった手が動くようになってビックリΣ(゚Д゚)してました。

スキンストレッチでは正常な関節可動域の改善だけでなく骨折や捻挫など怪我によって動かし辛くなってしまった部分の可動域の改善を目的に施術することができます。

怪我のあとで動きが悪くなってしまったとお悩みの方、一度スキンストレッチを受けてみませんか?

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。