こんにちは!今月も早いものでもう月末ですね

動ける治療家、平スポマネージャーの坂本です。

先日(1月19日)スキンストレッチセミナー レベル1.2が新横浜でありました。

僕自身はレベル3スペシャリストという資格をすでに持っているのですがスキンストレッチでは再受講は無料なので休みが合うときには必ずセミナーに参加するようにしています。

レベル1.2セミナーと名前は変わらないのですが内容は毎回少しずつ変わっているので何度行っても新しい発見があります。

今回はレベル1セミナーに約30人、レベル2セミナーに約20人とセミナー用の会議室がいっぱいになるほど人が集まっていました。

沢山の人がいる中で再受講生は受講生の実技の補助なども行います。

その中でされる質問で新しい発見や気付きを貰えるのでセミナー参加はやめられません。

特に今回セミナーに行ってすぐに使えたものがこちら

こんな姿勢で立ってしまう事って多いですよね、でもこういった姿勢で立ち続けてしまうと腰痛や膝痛などの原因になってしまいます。

歩くときにもバランスを崩してしまい歩き辛くなったり痛みが出てしまう原因にもなります。

実は今日もこういった立ち方によって膝の痛みを抱えている方がコンディショニングに来店してくださいました。

普段のケアに合わせてスキンストレッチも併用すると大分楽に歩けるように

本人も

「歩くのが楽になって膝も痛くない」

と喜んでお帰りになりました。

こんな姿勢に心当たりがあって腰や膝の痛みにお悩みでしたらいつでも坂本にご相談ください(*^▽^*)

Author Profile

坂本 大地
坂本 大地
平塚スポーツケアセンターマネージャー

1984年 東京生まれ、山梨育ち

東京医療専門学校卒業

鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー 
湯河原ライフセービングクラブトレーナー

小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。

小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。

近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。

専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。

子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。