こんにちは。
高濃度酸素オイル・O2クラフト担当の豊田です^^

数日前から更に寒くなりましたね。
お客さまも益々背中を丸めて『寒い~』と平スポにいらっしゃいます。

寒くなったら、トレーニング!!
とも言いたいところですが、
今回は寒い時期の、O2クラフトマッサージをお勧めします☆

冬に太ると本当に恐い!
冬に太った代償はとても大きいですよ。
なっかなか、落ちませんよ。
ほぼ『セルライト』化します(TOT)

夏場との一番の違いは、寒さからの血流低下です。
体温低下、エネルギー消費量低下、免疫力低下、全細胞のターンオーバー停滞。。。
もう、セルライトへのお膳立てが素晴らしい。。。
日常で脂肪が燃える要素が無い、身体が固まる要素しか無いんです。

「寒いから基礎代謝が上がるわ☆」
な~んて、甘い事言ってたら、本当に後悔しますよ!!
動かなきゃ太ります。食べる量が増えていなくても太ります。それが冬です。
寒さに負けないように動こう!!なんて人、まずいません。
そもそも、そこまで出来る人は、太りません(笑)

こんな調子で年末年始を過ごして、久しぶりに仕事に行ったら、
「あら、太ったわね^^」
とはお互い言えずに、傷の舐め合い。。。あー、救いようが無いです(泣笑)
こうやって、年に必ず数kgずつ増量して「いつの間にかオバちゃん、オジちゃん」が出来上がります。
次に待っているのは「何もしてないのに痛くなった現象」。。。(ーー;)

もう、叫んでいいですか?
今年くらいは、良いですよね??

「あーーたーーりーーまーーえーーだーーーー!!」 ・・・(笑)

sya-

 

運動やセルフケアって、自分の身体を労わる行為です。
自分に対する最上級の愛情です。
毎日長時間のパソコンや運動不足にご機嫌も損ねずに、
ただひたすら無償であなたの為に頑張っている身体に対して、
「安静」という「猛毒」を盛るんですか?
「セルフケア・運動」という「万能特効薬」をあげてください(T^T)オネガイシマス

秋頃から既に運動習慣を作れていた人は、現在ちょっとお休みになっていても、一喝で動くモードに切り替える事が出来ます。
でも、この時期から、いきなり運動を始める様な人は。。。身体が悲鳴をあげます。
ケガや風邪の可能性が大きいです

だから、O2クラフトを全身に塗りってください
まずは、ただ塗るだけで充分です
運動が嫌いな人は冬の間、これだけでもいいです!!
日々実践している方には共感していただけると思いますが、オイルを全身に塗るって結構な運動量です。
それだけで、最初はぜーはー言えます。
それに自分の手で体を触ってみると、目を背けたくなる様な沢山の現実に気が付けますよ(T▽T)b

気付いて、諦めずに続ければ、身体は大喜びしてくれて、必ず変わってきます。

 

そして何よりもこの「酸素たっぷり」O2クラフト!!

全身で深呼吸が出来ます!!身体が号泣します(笑)

自分の身体とぜひ対話をしてください。
O2クラフトは、とてもスムーズに今の身体を教えてくれるし、
「ここをこう変えたい!!」っていう自分の思いを染み込ませて変化させてくれます。
やっぱり他のオイルとは、一味違います。

ハリのある若々しい元気な身体は、何歳からでも作れます。絶対にです。
身体は日々古い細胞を壊して、新しい細胞に生まれ変わりながら平衡を保っています
これを「動的平衡論」と言います。
だから、今何をするかが、これから先への全てです。
昔はどうだったとか、若かったころ。。。なんて、とってもナンセンスです。
現状があなたが全てで、そこから、どうしたいか。どうするのか。
ただそれだけです。

年明けに重く鈍くなった身体で、ギックリ腰や首痛さんの予備軍にならないでくださいね。
塗るだけ!これだけ!続けるだけ!
この冬を今までの繰り返しにしないように、一緒に乗り越えましょう!!

ぜひ自宅で自分で塗ってください☆
身体を変えるには「頻度」です。日々実践してください。
もちろん、平スポで一度レクチャー受けたい方は、お越しください^^

平スポの、O2クラフトマッサージは、効きます。痛いです。
良くなって頂きたい一心で、全エネルギー込めていきます。
でも痛いの苦手な人は、最初に「優しくして^^」と言ってください(笑)

もちろん男性のお客様もぜひお試しください。
優しい男性スタッフがお待ちしています^^

アスリートの方々も、冬場のカラダづくりに超オススメアイテムですよ☆☆☆

ご予約・お問い合わせは、店頭又はお電話にてどうぞ^^
電話 0463-25-4871
(施術中は留守電になってしまう事もあります。ごめんなさい。)

ご自宅用 3600円/30ml 8200円/100ml です。

O2オイルメニューは 50分コース/10830円 (非会員様ももちろんOKです)
一番人気は、100分コース/20600円 (オイルも時間もたっぷり使う満足コースです)

その他ご要望がありましたら、お問い合わせの際にお伝えください^^
お待ちしてます☆

IMG_20141204_125240
平スポ特別ボトルキープシステムです☆

Author Profile

豊田 玲子
豊田 玲子平塚スポーツケアセンター 理学療法士
1984年神奈川県生まれ
理学療法士 NSCA-CSCS JATI-ATI
ボディフィットネス元日本代表

幼少期から走り回っていた豊田は、運動が大得意でした

学生時代に大きな膝の手術を両膝に2回しました

ケガをした事で基礎医学・トレーニング学・栄養学に始まり
競技離脱から完全復帰までの心理的側面まで沢山の事を学びました

学生時代の実体験が今の自分への入り口だったと思います


でも怪我や手術の影響は想像以上でした

日常生活には支障がないレベルの悪さを
『受け入れていた』といえば聞こえは良いですが
根本的な改善を端から諦めていました

そのまま運動し続けていた事で
代償動作の積み重ねで固まった身体は癖だらけでした

捻れている・伸びきらない・曲がらないは仕方ない
だから、痛いのは普通、左右も違って当然
将来手術になるかもな

いつかの豊田の様に、そう思っている方、多いと思います

身体は諦めなければ、必ず良くなります
良くする!良くなれ!と思えさえすれば、その瞬間から必ず進化し続けます

諦めたら、悪さが悪さを呼んで
どんどん身体の機能が低下します
どこかでまた障害やケガに繋がります


そうなる前に相談するところがあれば
正しい助言を得れる場所に出会えれば
根本的な改善への自主性を身につける事が出来れば

もっと違った人生になるはず

「出会えてよかった」と思って頂ける
平塚スポーツケアセンターはそんなジムです

そこの豊田玲子の一面は、こんなです(笑)

どうぞ宜しくお願い致します♪