こんにちは!神奈川県平塚市でパーソナルトレーニングを指導している坂本です。
先日トレーニングをみている方から
「最近足腰がしっかりしてきたんだよ、この調子ならボーリングもまたいけるかな」
なんて嬉しい言葉を頂きました。
姉妹店、海老名スタジオANSにて撮影
なんと83歳、トレーニングを始めたのは約1年半前からです。
その時は少し歩くのもおぼつかない感じでしたが、今では上の写真のように思いっきりトレーニングをしています。
元々はもっとしっかり歩けるようになりたい、右足の調子を良くしたい
という理由から始まったトレーニングなのですが今では次々にやりたいことが増えていくみたいです(^◇^)
トレーニングを始めるのに遅いなんてことはありません!始めたその日から日々身体は強くなっていきます。
ちなみに僕のみている方の最高齢は89歳ですΣ(・ω・ノ)ノ!
歳なんて関係ありません、いくつから始めても元気になれますよ。
一緒に平スポで新しい夢見つけましょう(^_-)-☆
Author Profile

- 平塚スポーツケアセンターマネージャー
1984年 東京生まれ、山梨育ち
東京医療専門学校卒業
鍼師・灸師・柔道整復師
抗加齢医学会 指導士
介護予防運動指導員
加圧トレーニングインストラクター
LEVEL3 SKINSTRETCH SPECIALIST
トリガーポイントパフォーマンスセラピー
湯河原ライフセービングクラブトレーナー
小さい頃から人に触れるのが大好きでマッサージをして喜んでもらえるのが嬉しい子供だった。
小学生からサッカーを続けていて自身もよく怪我に悩まされその頃にチームに来てくれていたトレーナーにケアをしてもらった事がきっかけでこの仕事に憧れを抱く。
近しい親戚に鍼灸師をしていた人がおり、鍼灸の奥深さに触れ子供の頃の憧れを思いだし現実的な目標に変わりトレーナーになることを決意。
専門学校在学中にライフセービングの選手に出会いトレーナーとして活動を始める、現在でも湯河原ライフセービングクラブのトレーナーとして活動中。
子供の頃から持っている人の喜んでいる顔が見たいという気持ちは変わらずに人の笑顔に支えられて自身の夢を叶える為に邁進中。
Latest entries
- 2020.06.06ケアランナー向けグリッドフォームローラーを使ったセルフケア
- 2020.05.23お知らせ緊急事態宣言についての対応
- 2020.05.18TRXの話平スポ的家トレまとめ~パート4~
- 2020.05.11TRXの話平スポ的家トレまとめ~パート3~