あけましておめでとうございます。

IMG_20150106_120832

年末年始、皆さまはどう過ごされていましたか^^
豊田は『2日間ほぼ爆睡』の後『ひたすら大掃除』でした。
心身共に新しいスタートが切れました^^

昨年の12/25、平スポカレンダーにはハートが書いてありました。
お客様から『これナニ印?デート^^??』なんて言われましたが・・・
実は、尾崎睦生徒の冬季帰省日の印でした。
夏季帰省が終わって競輪学校へ出発する際に、
「この日に帰ってきますから^^マッサージいれておいてくださいね☆」
と言いながら書いていました。

IMG_20150106_122720

そしてさっき挨拶に来てくれた尾崎睦生徒が、3/27(金)にハートマークを書いて出発していきました。
次帰ってくるときは、卒業試験、卒業レースを終え、プロガールズケーリン選手になった時です^^
楽しみですねー^^
楽しみと一緒に、実はドキドキもいっぱいです。
あと半年後にはレースを走っています。
夢がある世界ですが、厳しい世界です。
全てが自分次第の自己管理です。

でも尾崎睦生徒なら、きっと大丈夫☆
最高の師匠と兄弟子達が待っています。
沢山の仲間が待っています。
平スポが待っています。
そして、睦は競輪が大好き^^

どう過ごしてもあと3カ月、全力で頑張っておいでね~!!

IMG_20150106_121331

余談ですが(笑)
豊田は競輪が、大っっっっ好き!!!!
すっっっっっっごく面白い!!
今日はGⅢ立川記念の3日目☆
今年から男女ともにギア制限がかかりました。
とにかく重たいギアを重い身体とパワーで踏む!!
って乗り方が出来なくなりました。

さーらーにー、すっっっっっっごく面白くなってますよ!!!
戦術や競技性が全面に出てきました!
だから同じ選手の中でも、日本代表として自転車競技で世界大会に出場している選手達が
どんどん結果を上げてきています。

詳しくはまた後日。。。カナ。。。

IMG_20150106_121144

という訳で、尾崎睦生徒が持ってきてくれたみかんを頂きながら。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

Author Profile

豊田 玲子
豊田 玲子平塚スポーツケアセンター 理学療法士
1984年神奈川県生まれ
理学療法士 NSCA-CSCS JATI-ATI
ボディフィットネス元日本代表

幼少期から走り回っていた豊田は、運動が大得意でした

学生時代に大きな膝の手術を両膝に2回しました

ケガをした事で基礎医学・トレーニング学・栄養学に始まり
競技離脱から完全復帰までの心理的側面まで沢山の事を学びました

学生時代の実体験が今の自分への入り口だったと思います


でも怪我や手術の影響は想像以上でした

日常生活には支障がないレベルの悪さを
『受け入れていた』といえば聞こえは良いですが
根本的な改善を端から諦めていました

そのまま運動し続けていた事で
代償動作の積み重ねで固まった身体は癖だらけでした

捻れている・伸びきらない・曲がらないは仕方ない
だから、痛いのは普通、左右も違って当然
将来手術になるかもな

いつかの豊田の様に、そう思っている方、多いと思います

身体は諦めなければ、必ず良くなります
良くする!良くなれ!と思えさえすれば、その瞬間から必ず進化し続けます

諦めたら、悪さが悪さを呼んで
どんどん身体の機能が低下します
どこかでまた障害やケガに繋がります


そうなる前に相談するところがあれば
正しい助言を得れる場所に出会えれば
根本的な改善への自主性を身につける事が出来れば

もっと違った人生になるはず

「出会えてよかった」と思って頂ける
平塚スポーツケアセンターはそんなジムです

そこの豊田玲子の一面は、こんなです(笑)

どうぞ宜しくお願い致します♪