昨日はロックシンガーの森重樹一さんとの今年初セッションでした^^

1111
(この写真は去年デス)

ご自身のブログにて、平スポ&トヨもちょこっとご紹介して頂いているので、こちらでも☆

森重樹一 オフィシャルブログ 「11P.M.」
「近況」 2015-01-10
http://ameblo.jp/morishigejuichi/entry-11975552071.html

森重さんとのトレーニング&ケアは、パーソナルセッションとして豊田の一つの理想形です。
沢山の方に知って頂きたい内容です。
いつか詳しくご紹介させてください^^

身体と向き合うと人生が変わります。
捉え方、行動、全てが好転します。
自分自身の新しい可能性を感じて、挑戦する日々の積み重ねが始まります!

今年もクルーの一人として、頑張ります^^

Author Profile

豊田 玲子
豊田 玲子平塚スポーツケアセンター 理学療法士
1984年神奈川県生まれ
理学療法士 NSCA-CSCS JATI-ATI
ボディフィットネス元日本代表

幼少期から走り回っていた豊田は、運動が大得意でした

学生時代に大きな膝の手術を両膝に2回しました

ケガをした事で基礎医学・トレーニング学・栄養学に始まり
競技離脱から完全復帰までの心理的側面まで沢山の事を学びました

学生時代の実体験が今の自分への入り口だったと思います


でも怪我や手術の影響は想像以上でした

日常生活には支障がないレベルの悪さを
『受け入れていた』といえば聞こえは良いですが
根本的な改善を端から諦めていました

そのまま運動し続けていた事で
代償動作の積み重ねで固まった身体は癖だらけでした

捻れている・伸びきらない・曲がらないは仕方ない
だから、痛いのは普通、左右も違って当然
将来手術になるかもな

いつかの豊田の様に、そう思っている方、多いと思います

身体は諦めなければ、必ず良くなります
良くする!良くなれ!と思えさえすれば、その瞬間から必ず進化し続けます

諦めたら、悪さが悪さを呼んで
どんどん身体の機能が低下します
どこかでまた障害やケガに繋がります


そうなる前に相談するところがあれば
正しい助言を得れる場所に出会えれば
根本的な改善への自主性を身につける事が出来れば

もっと違った人生になるはず

「出会えてよかった」と思って頂ける
平塚スポーツケアセンターはそんなジムです

そこの豊田玲子の一面は、こんなです(笑)

どうぞ宜しくお願い致します♪